スタッフブログ

スタッフブログ

遺品整理だけでなくゴミ屋敷の整理もさせていただきます

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧いただきありがとうございます。
お客様皆さまのお力になれる様々なサービスをご用意しております、遺品整理プログレス兵庫です。


さて本日は、先日整理させていただいたゴミ屋敷についてお話させていただきたいと思います。

先日、お客様からお父様が施設に入られるということでお見積りのご依頼をいただき、お伺いさせていただきました。
お客様は県外にお住まいのようでそのお宅の詳細を知らなかったらしく、とても驚かれたようで「なにから手を付ければいいのか、どうすればいいのか、とにかくわからない」と、とてもお困りのようでした。


弊社では今回のようなゴミ屋敷でも、徹底的に分別しながら整理させていただくことで、できる限りリサイクルに努めております。
今回は2日間に分けて整理させていただき、無事に完了いたしました!
すべての作業が完了したあと、お客様は安心されたご様子で私どもも安心いたしました。


皆さまもテレビなどでゴミ屋敷を目にされたことがあるかと思います。
私も長い間、遺品整理の仕事をさせていただいておりますが、ゴミ屋敷は本当に社会問題だと思っております。

ゴミ屋敷の現場では、やはり臭いや害虫など様々な問題を引き起こし、近隣の方へかなり大きなストレスがかかってしまいます。
しかし、そのような現場でも個人の敷地内にあるものは、本人がゴミではないとおっしゃれば財産であるとされるので、法的に本人の許可なく持ち出すことができないのですね。


そして、このようなゴミ屋敷と共に孤独死も社会問題になっており、病気や年齢のせいでゴミを片付けられなくなり、生活が崩壊してしまうセルフ・ネグレクト(自己放任)から孤独死へつながるケースが多くございます。


今回のようなゴミ屋敷を目にすると、ゴミ屋敷問題を解決することにより、少しでも孤独死を未然に防げるのではないかと感じ、やはり人(親)と人(子)のコミュニケーションはとても大事なことだと痛感いたします。


弊社はどのような状態であっても、しっかりとひとりひとりのお客様合わせたプランをご提案させていただきますので、なにかお悩みやお困りのことがございましたら様々なサービスをご用意しております、遺品整理プログレス兵庫へお気軽にご相談くださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧いただきありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス兵庫をどうぞよろしくお願いいたします。


2018.08.31

カテゴリ:スタッフブログ

遺品整理プログレスをテレビで取り上げていただきました

皆さま、こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。
遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談も承っております、遺品整理プログレス兵庫です。

本日で8月も終わってしまいますが、8月が終わると思うと夏の終わりにも一歩近づくような気がします。
まだまだ厳しい暑さは続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

弊社は、遺品整理業界のリーディングカンパニーとして、以前からテレビや雑誌、新聞などで取り上げていただいておりました。
そして、最近ではフジテレビのニュースで、3回連続で弊社を取り上げていただきました。

お客様から遺品整理のご依頼をいただき、お見積りにお伺いさせていただくと、
「テレビ見ましたよ!」
「テレビに出ていましたよね?」
など、たくさんの嬉しくあたたかいお声をいただくことができ、お客様皆さまに大変感謝しております。


昔に比べて近年では、皆さまも遺品整理という言葉を耳にされることが多くなったのではないでしょうか?
年々注目度が高まっているように感じると共に、遺品整理業者も増えてまいりました。

もちろん、多くは真摯にお客様のお力になれるように日々向上に努めている遺品業者様ですが、中には、残念ながらそうでない遺品整理業者様もいるようです。
遺品整理業者の良くない噂を耳にされたことがある方もいらっしゃるかと思います。

しかし、弊社も安心・信頼・実績を積み重ね、たくさんのお客様に安心して遺品整理をお任せいただけるように、日々サービスの向上に努めております。
今回、弊社を取り上げていただいたテレビがお客様にとって安心材料のひとつになれば幸いでございます。


弊社にとって遺品整理とは、ただご遺品を整理することではありません。
ひとりひとりのお客様のお気持ちを第一に考え、寄り添いながら、心のサービスをご提供できるようにスタッフ一同心がけております。

遺品整理がすべて完了したあとには、「遺品整理プログレスに頼んでよかった」とおっしゃっていただけるように、これからもお客様皆さまにご満足いただけるサービスを目指してまいります。


お客様ひとりひとりに様々な事情があるかと思いますが、遺品整理のプロである私どもが皆さまのお力になれるように、できる限りのサービスをご提案させていただきますので、なにかお困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいね。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧いただきありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス兵庫をどうぞよろしくお願いいたします。



2018.08.31

カテゴリ:スタッフブログ

遺品整理の際の思い出の品

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧いただきありがとうございます。
遺品整理や生前整理を承っております、遺品整理プログレス兵庫です。


さて本日は、先日ご依頼いただいた遺品整理の際の出来事をお話させていただきたいと思います。

ご依頼者様である故人様の娘様からのご依頼は、写真などもすべて処分してしまってくださいとのことでした。

しかし、弊社では写真や書類などは遺品整理が終了するまで保管させていただいております。
なぜかと言いますと、思い出の品はお客様それぞれですが、処分してしまっては二度と戻らないからです。
整理作業が終了すると、故人様の奥様から写真はありますか?とお声をかけていただいたので、保管していた写真をお渡ししたところ、奥様にとてもお喜びいただくことができました。
弊社は今回のように、どのような場合でもご対応させていただけるように、スタッフ一同常に心がけております。

故人様が大切にお使いされていたご遺品は、たったひとつしかございません。
先ほども言いました通り、処分してしまっては二度と戻りません。

ご遺族様によってそれぞれの故人様との思い出があると思います。
処分するものやしないものもご遺族様によって違いは出てまいりますが、どれも大切な思い出の品でございます。


業者によっては、不要になったご遺品をまとめて処分してしまうこともあるようですが、遺品整理プログレス兵庫の遺品整理は、そのような業者と違い、隅から隅までひとつひとつのご遺品を確認しながら整理させていただきます。
まとめて処分してしまうことは簡単ですが、その中に大切な思い出の品や貴重品があるかもしれません。
そのようなことにならないためにも、弊社はしっかり丁寧にご遺品を分別させていただいておりますのでご安心していただければと思います。

遺品整理プログレス兵庫は、ひとりひとりのご遺族様のお気持ちに寄り添い、皆さまにご満足いただける遺品整理ができるようにこれからも努めてまいります。

遺品整理や生前整理に関することでなにかお悩みやお困りのことがございましたら、皆さまのお役に立てるサービスを豊富にご用意しております、遺品整理プログレス兵庫にぜひお任せくださいね!
どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧いただきありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス兵庫をどうぞよろしくお願いいたします。


2018.08.10

カテゴリ:スタッフブログ

遺品整理の際の衣服の買取について

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
遺品整理や生前整理を承っております、遺品整理プログレス兵庫です。


さて本日は、衣服の買取事例をご紹介させていただきたいと思います。

遺品整理や生前整理のご依頼を受けて、必ずと言っていいほど見受けられるのはどこのご家庭にもある衣服でございます。

買いだめされていたものやプレゼントでいただいたものなどがタンスや押し入れに眠っているケースも多く、整理させていただいていると新品のものがよく出てまいります。

私も購入してから時間が経つと忘れてしまい、あとから新品のものを発見することがたまにあるのですが、共感してくださる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新品のものでも時間が経ち、汚れてしまっているものもありますが、まだまだ使えるものやリサイクル・リユースできるものがたくさんございます。
このような品はゴミとして処分するのではなく、私たちは買取させていただいたり、寄付やリサイクル・リユースさせていただいております。


新品のものに限らず、故人様が身に着けておられた衣服もノーネームで安価で販売されているものなどは、まとめての買取をさせていただいておりますが、有名ブランドで高価に販売されているものなどは、一点ずつ査定させていただき、買取させていただきますよ。

また、弊社は着物の買取もさせていただいております。
中には高価なものもありますので、古いものでも買取できるものは買取させていただきます。
私たちもできるだけご対応させていただきますのでお気軽にお声掛けくださいね。

故人様が大事にお使いされていたご遺品をゴミとして処分するのではなく、できるだけ多くのご遺品をリサイクル・リユースできるようにスタッフ一同勉強させていただいております。


遺品整理プログレス兵庫はご遺品を活かす遺品整理をすることにより、お客様のご負担を少しでも軽減させていただき、環境にも優しい遺品整理を心がけ、皆さまにご満足いただける遺品整理を目指しております。

遺品整理や生前整理に関することでなにかお悩みやお困りのことがございましたら、ご相談やお見積りは無料で承っておりますので、お電話かメールにてお問い合わせくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
たくさんのお客様のお役に立てることに感謝しております。
今後とも遺品整理プログレス兵庫をどうぞよろしくお願いいたします。


2018.07.25

カテゴリ:スタッフブログ

遺品整理をお立会いなしでも致します。

兵庫県より遺品整理・生前整理に関するお問い合せを多数いただき誠にありがとうございます。
遺品整理プログレス兵庫でございます。

先週は大変暖かい気候でしたが今週には入り肌寒い気候が続いていますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

気温が高くなる前に遺品整理を行ってしまいたいとご相談されるお客様がいらっしゃいます。お客様により理由はさまざまですが、比較的多いご意見が臭いが気になるからとのことです。暖かくなると食料品などが腐りやすく日が経てば経つほど、整理も大変になってきます。遠方にお住まいの方ですとお休みが簡単にとれず立ち会う事が難しいのでなかなか進まないとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そのような遠方にお住まいのご家族様で、どうしても立ち会う時間がないとお困りな場合には、私ども遺品整理プログレス兵庫がご提供させていただいているお立会いなしでも遺品整理が出来るサービスをご利用をお勧め致します。
ご利用方法といたしましては、身分証明書と委任状をいただくだけで遺品整理をさせていただきます。立会いなしで本当にちゃんと整理しているのかとご心配なご家族様にはご要望いただけば、ビデオカメラや写真等で作業の進捗状況のご報告をさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

遺品整理プログレス兵庫は遺品整理のプロフェショナルとしての誇りを持ち、遺品整理のお手伝いをさせていただいております。当然のことではございますがお立会いなくとも誠心誠意、真心を込めて故人様とご家族様の大切なお品を整理させていただきますので、ご安心してお任せください。

遠方にお住まいの方で、遺品整理や生前整理でお困りな際は遺品整理プログレス兵庫にご連絡ください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


2015.03.25

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

1  2  3  4  5  6  7

記事カテゴリー

アーカイブ

1分でわかる遺品整理の内容

朝日新聞にも取り上げられました!!

悪臭・害虫解決しましす!!

遺品供養サービス

お客様の声

骨董品買取サービス

スタッフブログ

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

is遺品整理士

メールで簡単お見積り

各種クレジットカードご利用いただけます

万が一の際には損害賠償保険

プライバシーポリシー

募集:遺品整理スタッフ

遺品整理 全国

搬出した遺品について

  • 提携の寺院による供養
  • リサイクルショップでの再利用
  • ベトナム、カンボジアへの輸出によるリサイクル
  • 細かく分別して廃棄物の削減、資源の有効利用など、適切に整理を行わせていただきます。

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。