スタッフブログ

ガスコンロ買い取りさせていただきました。

皆様、お世話になります。遺品整理・生前整理プログレス兵庫支店です。

いつも弊社のブログを見て頂き誠にありがとうございます!!

7月も残すところ後二日になりました!!先日は台風も直撃し、被害がとてもすごかったですね。

地震とは違い台風はある程度予想されているのでしっかり備えましょう。

さて早速ですが今回買い取りさせていただいた商品をご紹介させていただきます。

今回は生前整理のご依頼を神戸市北区のお客様から受けお伺いさせていただいた所、

買い取りさせていただける商品がございました!!

そちらがこのガスコンロです。

i-img1200x900-1532395668u6i3f474418.jpg


年式も新しく非常に状態も良かったため買い取りさせていただきました!!

このように年式、状態などによっては高価買取出来る商品がございます。

例えば家電(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなどなど)や骨董品、アンティーク家具、レア商品などなど

買い取り出来るものは様々です。

また買取サービス以外にもリフォームやハウスクリーニングなど多種多様なサービスを提供させていただいておりますので

少しでも気になることがございましたら遺品整理・生前整理プログレス兵庫支店までお問い合わせくださいませ。




2018.07.30

カテゴリ:

遺品整理の際にピアノを買取いたしました。

いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
兵庫県神戸市西区よりお伺いさせていただきます。
遺品整理・生前整理を承っております遺品整理プログレス兵庫支店でございます。


2014年12月に平町伯仲の八坂神社で起こった放火をご存知でしょうか?
明治時代に足尾鉱毒事件で谷中村が廃村されたのに伴い近隣地区で譲り受けたみこしの一つが焼失しましたが、新たにこどもみこしが整備され、7月28日の夏祭りに4年ぶりにおみこしが登場したそうです。
台風12号の影響で町内は練り歩けなかったものの、神社の一角におみこしを据え神事を行ったそうです。
このように昔ながらの伝統が守られ続け、次世代まで引き継がれていくといいですね。

さて本日は、先日伺いました遺品整理の際に買取させていただきましたアップライトピアノについてご紹介させていただきたいと思います。
今回買取させていただいたアップライトピアノは生前故人様が愛用されていたピアノだそうです。


故人様しかピアノを利用する方がいらっしゃらないため、ご遺族様は処分にとても悩まれていました。
形見としてずっと置いておきたい気持ちもあるけれど置き場所がなく、せめて思い出を共有していけたらと親族間や友人へ形見分けも考えたけれど遠方で移動が大変などの諸事情で引取り手がなく処分を考えておられるとのご相談をうけました。


遺品整理をされた方の中で、このように置いておきたいけれど処分するしか方法が見つからない等で破棄される方も少なくないと思います。故人の方が大切にされていたものを処分してしまうと二度と元には戻りません。私たち遺品整理プログレス兵庫支店では、どのような形でも破棄せずに残していきたいと考えております。


ご遺族様とお話をさせていただき、ピアノは壊さずこの先も誰かの元で大切に使って欲しいとおっしゃられていました。ですが、今回ご紹介させていただいたアップライトピアノは、既になくなった会社の製造で台数も少なく古いため、ピアノとしての利用が難しい品物でした。どうしても壊したくないとのご遺族様のお役に立ちたいという一心で調べた結果、楽器として利用するのではなく。ビンテージピアノとしての需要があることを見つけることができました。


このように年式の古いピアノは一部の方から人気があり、買取させていただくことができます。
楽器として利用されることはないのですが、壊すのではなくそのままの形でこれからもいつか誰かの元で大切に保管され続けることになるとわかり、ご遺族様は大変喜んでくださいました。私たちスタッフもご遺族様の笑顔を見られたことを嬉しく思います。そして、ご要望にお応えできお力になれて本当に良かったと遺品整理という仕事をしていて改めて感じることができました。


遺品整理プログレス兵庫支店はご遺族様や故人様の気持ちに寄り添い心を込めたサービスができるように心がけています。遺品整理や生前整理に関することでなにかお悩みやお困りのことがございましたら、ご相談やお見積りは無料で承っておりますので、お気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。その時々に応じたご要望に最善の方法で対応させていただきたいと思っています。


今後とも遺品整理プログレス兵庫支店をどうぞよろしくお願いいたします。



2018.07.30

カテゴリ:

遺品整理の際の衣服の買取について

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
遺品整理や生前整理を承っております、遺品整理プログレス兵庫です。


さて本日は、衣服の買取事例をご紹介させていただきたいと思います。

遺品整理や生前整理のご依頼を受けて、必ずと言っていいほど見受けられるのはどこのご家庭にもある衣服でございます。

買いだめされていたものやプレゼントでいただいたものなどがタンスや押し入れに眠っているケースも多く、整理させていただいていると新品のものがよく出てまいります。

私も購入してから時間が経つと忘れてしまい、あとから新品のものを発見することがたまにあるのですが、共感してくださる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新品のものでも時間が経ち、汚れてしまっているものもありますが、まだまだ使えるものやリサイクル・リユースできるものがたくさんございます。
このような品はゴミとして処分するのではなく、私たちは買取させていただいたり、寄付やリサイクル・リユースさせていただいております。


新品のものに限らず、故人様が身に着けておられた衣服もノーネームで安価で販売されているものなどは、まとめての買取をさせていただいておりますが、有名ブランドで高価に販売されているものなどは、一点ずつ査定させていただき、買取させていただきますよ。

また、弊社は着物の買取もさせていただいております。
中には高価なものもありますので、古いものでも買取できるものは買取させていただきます。
私たちもできるだけご対応させていただきますのでお気軽にお声掛けくださいね。

故人様が大事にお使いされていたご遺品をゴミとして処分するのではなく、できるだけ多くのご遺品をリサイクル・リユースできるようにスタッフ一同勉強させていただいております。


遺品整理プログレス兵庫はご遺品を活かす遺品整理をすることにより、お客様のご負担を少しでも軽減させていただき、環境にも優しい遺品整理を心がけ、皆さまにご満足いただける遺品整理を目指しております。

遺品整理や生前整理に関することでなにかお悩みやお困りのことがございましたら、ご相談やお見積りは無料で承っておりますので、お電話かメールにてお問い合わせくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
たくさんのお客様のお役に立てることに感謝しております。
今後とも遺品整理プログレス兵庫をどうぞよろしくお願いいたします。


2018.07.25

カテゴリ:スタッフブログ

遺品整理で釣り竿を買取りました

いつもお世話になります。
本日も兵庫県神戸市西区よりお伺いさせて頂きます。
遺品整理・生前整理プログレス兵庫支店でございます。

先日買取った釣り竿のお話です

こちらの釣り竿は故人が生前に趣味で使っておられたものです。とても状態がよく丁寧に使っていらしたので、ほかにも保管なさっていた釣り道具と一緒に買取らせていただきました。

このように、使用済みでも状態が良い場合は、価値あるものとしてどんどん買取らせていただいております。まだ十分使えるのに使う人がいないという理由で処分するのは胸が痛みます。事実、ご依頼くださったご家族様も「捨てずに済んだので良かったです。」と大変お喜びくださいました。

遺品整理をご依頼くださった方々は、遺品を処分することに対して少なからず胸を痛められます。もったいないという気持ちと、故人がこの世から去ったという事実を受け止めることになるからです。

遺品整理プログレスは高いリサイクル率を保持しておりますので、あらゆる品目の物を買取し、インターネットやリサイクルショップを活用し新たに使用してくださる方を探します。なるべく処分しないで済む方法を常に探しております。処分しないという方法は故人の供養にも繋がります。

なかには傷や汚れのために廃棄せざるを得ない場合もございますが、できるだけ一つひとつチェックして使える部分は残します。部品の一部を取り出し、別の部品に付け替えるとまだまだ活躍してくれる物もたくさんあります。

このような作業を繰り返し、どうすればリサイクルできるかを日々研究しております。もちろん動作確認はきちんと行い、責任を持って販売しておりますのでご安心ください。

消耗品は未使用や新品であるほうが高価買取になりますし、家電製品はお買上時にあった付属品も一緒に売っていただけると、次にその品物を手にした人が使いやすいので高価買取のポイントになります。食器類のように一つでは売りにくい物でも、似たようなデザイン似たような雰囲気の物とセットにして売るなど工夫をしております。

ホームページをご覧いただくと分かるように、様々な物を買取しておりますので「買取ってもらえそうにない」とか「これは売れるとは思わない」と判断なさらずに一度スタッフまでお尋ねください。

先日も生前整理にお伺いしてテレビを買取りましたが、お客様は「買取ってもらえるとは思わなかった」とお話でした。しかしながら年式が新しくきれいに使っておられたので高価買取させていただきました。買取を期待していなかっただけに、お客様は驚きと喜びでいっぱいでした。やはりお客様が笑顔で「ありがとう」と言ってくださった時、そのお気持ちが伝わってきて、私共も満足感でいっぱいになります。

遺品整理プログレスは全国に支店があり、常に情報の交換をし合いながらお客様の満足のために講習や勉強を行っております。一人でも多くのお客様にご満足いただき、今後も繋がりとご縁を大切にしていきたいと考えております。


2018.07.12

カテゴリ:

遺品整理で大切なこと

いつもお世話になっております。
本日も兵庫県神戸市西区よりお伺いさせていただきます。

遺品整理・生前整理プログレス兵庫支店でございます。

今日は日ごろより遺品整理を行う際に大切にしていることをお話させてください。

遺品整理は故人の保有していた家具や家電などの生活用品を整理し、ご依頼くださったお客様のニーズにお応えするとともに、故人の意思を尊重することだと思います。

お客様お一人おひとりの望まれる形がそれぞれありますので、いかにお気持ちに寄り添いご満足いただけるように作業をすすめられるかが重要になります。遺品は故人がこの世に唯一残されたお品物ですので、むやみに処分したり誤って傷をつけることは許されません。

そして作業中の動作はふとした瞬間に心が出ますので、心を込めて行わなければご依頼くださったお客様にも伝わってしまいます。

目の前にいらっしゃるお客様に真摯に向き合わなければ、お客様が本当に望んでいらっしゃる着地点を見落としてしまったり、ご要望のポイントがずれてしまいます。

例えば大切な書類や貴重品なども、「普通はこのように処理する」と思い込みで作業をすすめると、お客様のご希望道理でなかったときに大きなクレームになってしまいます。
搬出の際の養生なども、私共は経験をたよりにすすめますが、お客様からすると「もう少ししっかり養生してほしかった」というお声を後々ちょうだいすることもございます。このような場合、「もう少しお客様と話し合う必要があった」ということになります。


対応が良いという理由で弊社を選んでくださっているのに、傾聴が足らない状態で作業を進めてしまうとお客様にご迷惑がかかります。

突然のご不幸に合われた方でも、このように処理してほしいという思いは皆さまお持ちでいらっしゃいます。私共よりもご依頼くださったお客様の方が故人のことをよくご存知なので、故人の意思を尊重するためにもお客様のお話に耳を傾けることはとても大切になります。

そのようにしっかりとアンテナを張ることでご希望どおりの整理ができますし、何よりも整理作業が終了したときのお客様の満足度が違います。ご納得くださったときのお客様は本当に穏やかな笑顔をしていらして、私共もその笑顔につられて達成感に満たされます。

お客様のための遺品整理ですが、笑顔で「ありがとう」とおっしゃってくださると、反対に私共の方が元気とやる気をいただく結果になっています。

これは全国にある遺品整理プログレスのスタッフ全員が感じていることだと思います。
毎日たくさんのお客様の心と触れ合い「この仕事を選んで本当に良かった。」と実感しています。


2018.07.11

カテゴリ:

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

記事カテゴリー

アーカイブ

1分でわかる遺品整理の内容

朝日新聞にも取り上げられました!!

悪臭・害虫解決しましす!!

遺品供養サービス

お客様の声

骨董品買取サービス

スタッフブログ

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

is遺品整理士

メールで簡単お見積り

各種クレジットカードご利用いただけます

万が一の際には損害賠償保険

プライバシーポリシー

募集:遺品整理スタッフ

遺品整理 全国

搬出した遺品について

  • 提携の寺院による供養
  • リサイクルショップでの再利用
  • ベトナム、カンボジアへの輸出によるリサイクル
  • 細かく分別して廃棄物の削減、資源の有効利用など、適切に整理を行わせていただきます。

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。