スタッフブログ

基本サービスの流れ!!

皆様、お世話になります!遺品整理・生前整理プログレス兵庫支店です。


いつも弊社のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

4月も残りわづかです。平成が終わり、新しい年号の令和の時代が到来します。

気持ち新たに仕事や恋、勉強や挑戦をしていきましょう!!

さて今回はプログレスのご利用にあたっての細かい流れをご説明させて頂きたいと思います!!


   基本サービスの流れ

お見積もりからご契約までの流れ

1お問い合わせは、遺品整理プログレスまで!
 遺品整理をご希望の詳細な状況をお聞きします。
 
2無料見積もり訪問・買い取り査定!
 特別な処理が必要ではない場合は、
 現地でお見積り額を提示いたします。

3ご契約!
 最後に、項目ごとに記載した分かりやすい見積書を提出します。
 これ以降、記載額以外の追加料金は発生しません

作業当日の流れ

1作業前ミーティング
 当日も作業員全員で打ち合わせを行い、ご要望も徹底周知

2遺品の仕分け
 しっかりとお客様のご確認をいただきながら仕分けします。
 お客様とご相談の上、目印をつけながら、遺品の仕分け作業を進めます。

3片づけ・分別作業
 大切な遺品を手早く丁寧に分別・梱包します。
 
4搬出作業
 大きなタンス、重い金庫も迅速に搬出します。
 大きくて玄関や階段を通せない家具も、吊り作業などで無理なく対応いたします。

5お部屋の掃除
 長年のほこりや汚れの清掃も遺品整理の一部です
 お部屋からの遺品の搬出が完了致しましたら、清掃作業を行います。

6作業完了のご報告、お引き渡し

 アンケートによるご意見・ご感想をお待ちしております。
 すべての作業が完了後、お客様に確認して頂き、ご精算をお願い致します。

また弊社では多種多様なサービスをご提供させて頂いております。

引越しサービス、ハウスクリーニング、リフォーム、不動産売買、お仏壇のご供養、

などがありますのでお困りの際はお気軽にお問い合わせくださいませ!!



2019.04.26

カテゴリ:

身の回りの整理、始めませんか?

こんにちは。遺品整理プログレス兵庫のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。


とてもいい天気が続いており、少し動くと汗ばむほどになってまいりました。
このいい気候の時に、生前整理・老前整理を始められてはいかがでしょうか?
梅雨になると雨で憂鬱ですし、夏は気温が高くて暑いし、冬は寒いし、となると
今が一番動きやすいのではないでしょうか?
家族と別々に暮らしていたり、単身の方が多い現在社会で、自分が他界した後、財産や
身の回りの物をどうしたらいいのだろう・・・とお悩みの方が増えています。また、老後の暮らしを
見据えて、施設に入居される前に身の回りを整理し、コンパクトに生活をおくりたいと、お考えの方も
増えてきております。
遺品整理とは違い、時間にも余裕のある生前整理・老前整理では、生前、老前だからこそ
お客様の多くの細かなご要望に、お応えすることが可能です。

是非、お元気なうちに、整理・片づけをされてはいかがでしょうか。
どんな要望やお悩みにも、専任スタッフが誠心誠意お応えいたします。
日曜・祝日、いつでも対応させていただきますので、ご連絡お待ちしております。



2019.04.18

カテゴリ:

不動産の整理サービスも行っております

こんにちは。遺品整理プログレス兵庫のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

お花見には出かけられましたか?今日のこの雨で今年の桜も、終わりでしょうかね。
これから、牡丹、菖蒲など花の季節ですので、まだまだ楽しみはありますね。

今日は、弊社プログレス兵庫では、不動産事業も展開している事を、皆様に知って頂こうと思います。
ご親族が亡くなられて、相続した不動産によって様々な問題に直面し、お困りのお客様から、
ご連絡やご相談も多々、いただいております。確かに相続はしたものの、住居する親族はいない、
といったケースは多いです。皆様、様々な事情や状況が異なっておりますので、お客様の思いにあった
サービスをご提案させて頂いております。
弊社では、遺品整理の作業と同時進行で、相続不動産の問題に着手することができますので、
ご遺族様の負担が軽減できます。
一戸建て・譲マンション、固定資産税以外にも火災保険、管理費など、空家の負担は意外と
大きいものです。

面倒で分かりにくい各種お手続きを代行しておりますので、ご安心して頂けるかと思います。
また、不動産の解体も承っております。解体工事後の土地活用についてのご相談にも
対応させていただいておりますので、お困り事・お悩み事、何なりとお申し付け下さい。
ご連絡、スタッフ一同お待ちしております。






2019.04.14

カテゴリ:

遺品整理・生前整理・老前整理でお悩みの方へ

遺品整理プログレス兵庫のホームページを、ご覧いただき有難うございます。


やっと暖かくなり、春を感じる陽気になってまいりましたね。

最近では、核家族も多く、親族・子供も遠方でいらっしゃるご家庭が多くなってきております。
そこで、考えるのが老後の不安ではないでしょうか?いつなにが起こるかもしれない世の中です。
自分ひとりの力ではどうしようもないことが、多々あると思います。
子供に頼るのも気がひけたり、親族にも頼みにくかったりと、様々な状況があると思いますが、
できる事はしておこうと、思われるんではないでしょうか。
そんな時は、弊社にご連絡くださいませ。

生前整理・老前整理では、お客様のご希望がかなえられるよう努力させていただいております。
先ずは、片づけ、整理から始められてはいかがでしょうか?お手伝いさせていただきます。
何をどうすればいいのかなども、アドバイスを含め一緒に考えながら、ご相談うけたまわります。
又、不動産の整理も承っておりますので、お声を掛けて下さい。
ご連絡、お待ちしております。


2019.04.04

カテゴリ:

生前整理のお客様からのお買い取り

こんにちは。遺品整理プログレス兵庫のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。


新元号も発表され、気分も一新されたかと思いますが、皆様は新元号をどう感じられましたでしょうか?
西暦や和暦、ややこしくって大変ですよね。同感して頂ける方、いらっシィませんか?

今日は生前整理の依頼でお伺いした、神戸市東灘区のお客様から、お買い取りさせて頂いた品物を
ご紹介させていただきます。

i-img900x1200-154536342796sssh631630.jpg


















   三味線 ケース付き

若い頃に使用されていたそうですが、 "年齢を重ねてくると何をするのも億劫で"とお客様が
笑いながらおっしゃっておられました。
確かに私たちでも、片づけや整理・整頓がなかなか、気が進まないものです。
生前整理・老前整理を意識されているお客様もふえてきております。
少しでも気になっておられる方は、いつでもご連絡ください。お待ちしております。





2019.04.03

カテゴリ:

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

記事カテゴリー

アーカイブ

1分でわかる遺品整理の内容

朝日新聞にも取り上げられました!!

悪臭・害虫解決しましす!!

遺品供養サービス

お客様の声

骨董品買取サービス

スタッフブログ

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

is遺品整理士

メールで簡単お見積り

各種クレジットカードご利用いただけます

万が一の際には損害賠償保険

プライバシーポリシー

募集:遺品整理スタッフ

遺品整理 全国

搬出した遺品について

  • 提携の寺院による供養
  • リサイクルショップでの再利用
  • ベトナム、カンボジアへの輸出によるリサイクル
  • 細かく分別して廃棄物の削減、資源の有効利用など、適切に整理を行わせていただきます。

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。